Blog ブログ

homifyのマガジンで掲載頂きました。

homifyのマガジンで掲載頂きました。
こちらです→https://www.homify.jp/ideabooks/419044

外構はフロントガーデンとして、建物を活かしながらも
街並みもしっかり意識し緑豊かに提案していきたいと思います。

限られたスペースでも緑豊かにフロントガーデンとしてつくると
とっても豊かなスペースになります。
先日も、玄関アプローチになるフロントガーデンをつくっていると
近所の中学生が通学中に見ながらいろんなことを話しながら通っていきました。
「こんな家に住みたーい」「緑豊かっていいよねー」「建築っておもしろいよねー」などなど
街並みが豊かになると、子供たちのテンションもあがるようです。
篠塚様01工事中。

開花

我が家の枝垂れ梅も開花し、春ももうすぐです。
IMG_1970
とはいえまだまだ寒いですね。

今井町・町屋改修中庭工事

橿原市今井町の町屋改修のお庭をさせて頂きます。
着工前にお話しをお伺いしてからあっという間の1年です。
建物も素敵に生まれ変わっています。
随所にある元々の味わいある木材が、なんともいい感じ。

着工前。。。なかなかの古び具合。梅はもちろん残してもらっています。
IMG_6725IMG_6740

リニューアル後。
IMG_1763IMG_1525
IMG_1766

コーヒー喫茶もOPENされるので楽しみです。
あとは庭を残すのみ。素朴な庭になればいいなと。

リニューアルつながりで、先日大丸心斎橋店本館の解体前の最後の見学会に。。。IMG_1687IMG_1690

あっという間に2月ですね。