Blog ブログ

ヒカゲツツジ

お客様の竣工パーティーにお呼ばれに行ってきました。
庭で焼く焼き鳥などの美味しい食事と楽しいお話と
満開のヒカゲツツジを満喫ー。
ありがとうございました!
IMG_7344

そして先日は、下の子の卒園式でした。
こちらもお花が満開。
IMG_7319

椎茸菌打ち

先日、近所の子供たちも一緒にクヌギに椎茸菌打ちをしました。
IMG_7262IMG_7270 準備完了

IMG_7255 何年か前に菌打ちしたのはこんな感じです。

あんまり椎茸好きなほうじゃありませんが、できるとうれしいもんです。

最近、実家の山の木を一部伐採した後に、ぶどう・さくらんぼ・みかん・ブルーベリー・すだち
などを植えたのでどうなるのかも楽しみです。こっちは、はやく食べたい。

そして、今日は講師をさせて頂いている中央工学校OSAKAの卒業式でした。
皆さんしっかり成長して次のステージに進んでいきました。おめでとう!

あべのハルカス1周年! 「おめでとう企画 みんなで作ろう はなのハルカス」

7日(土)にあべのハルカスの1周年企画にニワプラスとして参加してきました。
ハルカスや天王寺動物園周辺のジオラマを、木の枝や葉っぱをつかって緑をふやしたり
ドングリや松ぼっくりの実などで、動物を子供たちに作ってらったりして自由に彩りました。
写真は1日目だけですが、2日目にはさらに緑量もアップし動物も増えて
夢いっぱい詰まったジオラマになっています。大盛況でした!
みんなの発想が自由で面白い!

IMG_7147IMG_7143
IMG_7149IMG_7146

うちの子も植えました。
1 (1)
 
そして後日、本物を木も植えました。春の足音はどこえやらの吹雪の日でした。。。
IMG_7177

でも、もう春は間近です。
今日は息子の誕生日。 そして震災から4年。。。