レンガアプローチ


IMG_0507
image

2月着工予定の奈良市あやめ池の新築外構に使用するアプローチのレンガを
探しに行ってきました。今回の案件に合いそうな雰囲気の大判レンガがあり
ひと安心です。早速お施主様にもサンプルを見て頂き、即OKのお返事。
アプローチイメージはこんな感じです。
IMG_0319

今月末頃着工予定の和泉市の駐車場+お庭のリフォーム工事は、水路橋の新設が
必要なのですが本日その申請完了。先日に、レンガや石材のサンプルをいくつか
現地で見て頂きましたが、こちらは微妙な色目や相性で悩み決めきれず。
納得いくまで見て頂きます。
もうひとつ2月着工予定の東大阪市の新築外構の材料も急いで最終決定しなければ。
あと、和泉市はつが野の新築お庭・木津川市と奈良市西大寺で目隠しフェンス・
生駒市西白庭台で駐車場拡大・大阪市でマンション前のリニューアル計画案・
香芝市の新築外構などのご相談が溜まってきているので、実現し喜んで頂くように
しっかり考えます。

春以降のお仕事はまだまだ空いてますのでご相談お待ちしております。
良い季節にお庭を楽しむには、今からぼちぼち相談準備してくださーい!
奈良・大阪のガーデン・エクステリアのご相談はアトリエグリーンズへ

ニワプラスマガジンがスタートしました!是非こちらもご覧ください。
初回連載は大先輩の造園家、武部さん。

前職場の先輩の池内さんが独立しショップをオープンされたので
そのお祝いにお伺いしてきました。
同年代の方が頑張っているのをみると、自分の活力にもなります!
IMG_0516「ブリックガーデンアーキテクツ」の池内さん

最後に、先日 自宅の和室の砂壁を家族みんなで漆喰塗り替えリフォームをしました。
娘はずーっとしゃべりっぱなしで、息子はずーっと黙って黙々と。
二人とも楽しみながら塗りまくってました。コテづかいも少しづつ上手くなったような。
養生と後片づけは大変でしたが子供たちもいい経験になったかなと思います。

まだ半分くらい残ってます。。。
image


NEWシザーケース購入

年始に以前から欲しいなーと思っていた新しいシザーケースを購入し、
昨日手元に届きました!
農園芸道具店のLIFETIMEというショップで購入させて頂きました。
IMG_0497IMG_0500

こんなショップです。(ネットからの抜粋)

2003年7月、京都の郊外にオープンした農園芸道具店LIFETIME。2013年4月、京都市北区
紫野に移転。時の経過によって色褪せることのない機能的で普遍的なヨーロッパの園芸道具
を中心に、時にアヴァンギャルドなセレクトを交えた道具を国内外有名無名問わずセレクト。
また、日本で出会ったクリエイターが作る「農園芸に取り入れたいもの」も、LIFETIMEもう一つ
の軸として取り入れ、2009年にストアブランドとして「WORKS & LABO.(ワークス&ラボ)」を
スタート。音楽やアート、ファッションなどのカルチャーを取り込み、業界やジャンルを超え独自
の園芸スタイルを提案しています。

共感できるお店で道具を購入するモチベーションが上がります!

アトリエグリーンズもお客様に共感してもらえるように、ぶれない哲学をもって仕事に取り組み
たいと思います。そして、今年はそれをしっかり言葉にできるようにしたいと思います。
言葉にできるようにしないと、無いのと同じだと日々悶々としているので、なかなか難しいです
がコツコツ意識していきます。今活躍している同世代の方は、しっかり言葉にして発信してくれ
ています。そんな刺激を受けながら、今日の仕事に取り組みます。

購入したケースを腰につけて子供たちに見せると、「なんかパパのつけてるの、かっこいー!」
と言ってくれたので、嬉しさ倍増です。
そのうち、「パパの仕事かっこいいー。パパみたいになりたいー!」と言ってもらえるよに。。。


2014年スタート

新年あけましておめでとうございます!
昨年も多くの方々との出会いやご協力のおかげで充実した1年を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
アトリエグリーンズの2014年の仕事始めは明日6日です。
今年もステップアップできるよう努力していきたいと思います。

2014年もアトリエグリーンズを宜しくお願い致します!
IMG_0481
今年の会社と家の年賀状です