ただいまスタッフ募集中です!

アトリエグリーンズでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
我こそはと思われる方がいらっしゃいましたらご応募ください。

【採用人数】1名

【職務内容】
・個人住宅を中心としたガーデン&エクステリアの営業、設計、プレゼンテーション、
  積算、施工管理、現場作業等一連の業務
・HPの運営や広報活動など、幅広く事務所運営にも関わってもらいたいと思います。 

【応募条件】
・明るく元気な方
・造園・建築・インテリアを含め、デザインへの興味のある方
・パソコンが得意な方( Illustrator, Photoshop, Word, Excel等)、製図(スケッチ等)のできる方   優遇
・実務経験者を優先しますが、未経験でも意欲と熱意のある方は歓迎します。
・普通自動車免許(MT)

【給与】
・経験・能力を考慮のうえ要相談。

【応募方法】
・履歴書、自己 PR 資料を下記連絡先まで郵送かEメールでお送りください。
  書類選考の上、通過者のみ2週間以内にこちらからご連絡します。
  合否の連絡後、選考者と面接にて直接お話しをさせて頂き、採否を
  決定させていただきます。

※履歴書等資料は採用業務以外に使用することはありません。
 履歴書等資料は返却いたしませんので、返却の必要がないものをご用意ください。

【宛先】
アトリエグリーンズ 松井 
〒542-0081
大阪市中央区南船場1-5-11 コラムビル2F
tel:06-6226-7351
fax:06-6226-7352
e-mail:matsui@a-greenz.jp

IMG_7141ss


2017年スタート

新年あけましておめでとうございます。
旧年中、色々な方々にお世話になりありがとうございました。
2017年もスタートし、気持ちも新たにチャレンジしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

FullSizeRender


グッドデザイン賞受賞祝賀会

10月28日にグランドハイアット東京で開催されました「グッドデザイン賞受賞祝賀会」に
参加してきました。嬉しさと共に、身の引き締まる思いがした光栄な時間でした。

今年は818社が受賞したそうです。3列目の真ん中より少し下のほうに名前が。
IMG_6265
 

大勢の人の熱気に圧倒されました。
IMG_6284

 特別賞などを受賞された方は壇上にて。いつかは。。
IMG_6282

記念撮影コーナーにて。なんともビミョーな表情。。笑えばよかった。。
 kao

表彰状は打合せテーブルの上に。
IMG_6458

業界誌の週刊エクステリアにも掲載して頂きました。
IMG_6459

わが家のなつと散歩デビューしました。
FullSizeRender

年末にかけての忙しさをなんとか乗り切り今年を締めくくりたいと思います。
もうそんな時期ですね。。

 


グッドデザイン賞2016受賞!

T様邸の外構+庭の「角地のオアシス」がグッドデザイン賞2016を受賞しました!

g_type2016_g

こちらに掲載されていますのでご覧ください。→住宅の庭「角地のオアシス」
関わって頂いた皆さんに感謝。感謝。
外構や庭でグッドデザイン賞はほとんど見たことがなく、それだけこの業界の立ち位置が
まだまだなんだなーと感じており、いつかは獲りたいと思っていたので凄く嬉しいです!
外構や庭がもっと「よいデザイン」になり「よい街並み」「よい暮らし」を提供し「よい社会」に
つながるよう、小さいことから頑張っていきます。
まだまだ出来ていないことだらけですが、また明日からも前を向いて取り組んでいきたい
と思います。

そんな今日は妻の誕生日☆

 


施工事例更新

施工事例を更新しました。

夏の家族旅行に行きました。
洞窟にも行きました。
京セラドームと甲子園にも行きました。
東京にハウスビジョンを見に行きました。
仕事仲間が結婚もしました。
交通事故もしてしまいました。
祖母の米寿のお祝いもしました。
桜井和寿さんも偶然見ました。
外構・庭のお仕事も色々させて頂きました。
庭園墓地・複合施設・病院の公園・分譲地のご提案もさせて頂きました。
柴犬を飼いだしました。
「なつ」といいます。
あっという間に時間が過ぎていきます。
IMG_5779  IMG_5778


完成写真

完成写真をいくつか撮影させて頂きました。
施工事例にアップする前にいくつかブログに載せさせて頂きます。
皆さん楽しんで頂いているようでとても嬉しいです。
また日ごろのお手入れありがとうございます。

①小鳥の来る庭(生駒市)

IMGP2938 IMGP2933IMGP3000IMGP3047

②エントランスガーデン(伊丹市)
IMGP3864
IMGP3884
IMGP3856IMGP3854

③紅葉アプローチ(堺市)
IMGP3735IMGP3681IMGP3691IMGP3700-2

④バラと雑木の庭(京田辺市)
IMGP3946IMGP3955IMGP4010IMGP3993

⑤コテージガーデン(奈良市)
IMGP3810IMGP3818
IMGP3824IMGP3783

⑥グレイッシュな外構(生駒市)
IMGP4039IMGP4041IMGP4100IMGP4068