2018年スタート

昨年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました。
今年で7年目。10年に向けて新たな土台づくりの一年にしたいと思います。

忘年会での恩師からのメッセージ。
「人生ではじめてのことをする時は不安はつきものだが、
同時にトキメキを感じるものである。
そのトキメキを大切に<人生ではじめて>に挑戦することが大切だ!
新しいことにどんどんチャレンジしてワクワクを持ち続けよう、
そのほうが人生面白い!」

今年もたくさんのトキメキを感じれるようチャレンジします!
本年も宜しくお願い致します!

戌年ということで。かわいいでしょ。
<なつ>を飼うまでは犬がそんなに好きではなかったですが、
飼ってみるといいもんですね。日々癒されます。
散歩は寒い。。
IMG_1175


雑誌「庭」に掲載頂きました。感謝。感謝。
IMG_1151 IMG_1150 IMG_1152

年末は久々に人生ゲームをし、息子の欲どしい豹変ぶりにドン引き。。
私は謙虚にいきます。
IMG-1170

 


エクステリア優秀技能者顕彰受賞

先日、エクステリア優秀技能者顕彰/設計・プランニング部門の受賞式典に
参加させて頂きました!北海道から九州までの様々な方が来られており
刺激を頂きました。もっと頑張って業界を良く変えていかなあきまへん。
IMG_0970
東京駅では、たまたま陛下とルクセンブルク大公さまの御一行に遭遇!
ありがたやー。
IMG_0950 IMG_0951
安藤忠雄展を見るために国立新美術館に行くも、ま、まさかの休館日。。
オーマイガー。
IMG_0956
ということで、友人に頼まれるも拒否していたある場所へ行ける時間が
できてしまったので向かう。。
行先は、矢沢永吉
オフィシャルショップ「DIAMOND MOON」
IMG_0957
しかし、頼まれたショップ限定のタオルが品切れで手に入らず。。
ロケンロー。


パンフレット新調しました

 久々に会社パンフレットを新調しました。

自作ながら、ステキに仕上がっていると思いますので
またご覧いただければと思います。
いいご縁につながりますよーに。
IMG_0696 (1)

中身はこんなのデス。→ パンフレット中身

あと携帯電話も新調しました。iphoneXに!ではなくiphone8に。。。

お客さま宅のヤマコウバシがきれいに紅葉してくれていました。
冬に葉が枯れても春まで葉が落ちないことから合格祈願の縁起物なんです。
なにごとも最後は神頼み。まんまんちゃん、あん。
IMG_0629.HEIC


引き続きスタッフ募集しています。

わが家のしだれ梅もだいぶ咲いてきました。
春がもうすぐそこまで来ていますね。
FullSizeRender
しかーし!わたくし松井は、春がそんなに好きではないのです。。
花粉症でもないので、これといった理由はないのですが。
なんとなくセンチメンタルな気持ちなっちゃうんですよね。
しかーし!お客様には、暖かくなって草木の芽吹くいい季節になりましたねーって
言っちゃいますよ。嘘ではないですよ。もちろんそう思ってますよ。
好きとか嫌いとかって曖昧ですよね。
曖昧な、なんとなくって感情って結構好きなんですね。
デザインにも曖昧な部分大切にしたいなって。

そんな曖昧好きの松井の楽しみな、建築と庭の空間を曖昧にグラデーションでつなぐ
といったプロジェクトが始まりそうです。
友人で素晴らしい建築家のひとりの石倉さん(石倉建築設計事務所)と一緒に
仕事をするのも楽しみです!
石倉さんがつくってくれたコンセプト模型。
お客様の第一声「これはやばい!」。最高の褒め言葉です。
IMG_7372 IMG_7370

スタッフも引き続き募集しています!

 


ただいまスタッフ募集中です!

アトリエグリーンズでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
我こそはと思われる方がいらっしゃいましたらご応募ください。

【採用人数】1名

【職務内容】
・個人住宅を中心としたガーデン&エクステリアの営業、設計、プレゼンテーション、
  積算、施工管理、現場作業等一連の業務
・HPの運営や広報活動など、幅広く事務所運営にも関わってもらいたいと思います。 

【応募条件】
・明るく元気な方
・造園・建築・インテリアを含め、デザインへの興味のある方
・パソコンが得意な方( Illustrator, Photoshop, Word, Excel等)、製図(スケッチ等)のできる方   優遇
・実務経験者を優先しますが、未経験でも意欲と熱意のある方は歓迎します。
・普通自動車免許

【給与】
・経験・能力を考慮のうえ要相談。

【応募方法】
・履歴書、自己 PR 資料を下記連絡先まで郵送かEメールでお送りください。
  書類選考の上、通過者のみ2週間以内にこちらからご連絡します。
  合否の連絡後、選考者と面接にて直接お話しをさせて頂き、採否を
  決定させていただきます。

※履歴書等資料は採用業務以外に使用することはありません。
 履歴書等資料は返却いたしませんので、返却の必要がないものをご用意ください。

【宛先】
アトリエグリーンズ 松井 
〒542-0081
大阪市中央区南船場1-5-11 コラムビル2F
tel:06-6226-7351
fax:06-6226-7352
e-mail:matsui@a-greenz.jp

IMG_7141ss


2017年スタート

新年あけましておめでとうございます。
旧年中、色々な方々にお世話になりありがとうございました。
2017年もスタートし、気持ちも新たにチャレンジしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

FullSizeRender